🌞熱中症にご注意を⚠️

名古屋市緑区YogaSpaceLaulea(ヨガスペースラウレア)の佐藤美雪です。

今日は日本列島熱くなり名古屋では27℃真夏日です🌞 

さっき車に乗ったら29℃と表示されてました😅

まだ暑さに慣れていない方にはキツい1💦💦

そして汗をかくのに慣れてない方も実は危険⚠️

熱が身体にこもってしまって熱中症になりやすいんです!

熱中症にならない為にも、暑さに慣れるよう軽いウォーキングやヨガなどが効果的ですよ🤗 

 

ちゃんと汗をかく程度に行うのがポイントです👆

ダラダラ歩いて8,000歩より、お尻やふくらはぎを使い、腕を振り姿勢良くして30分も歩けばしっかり汗が出ます。

私も毎朝散歩で4〜5千歩歩きます。  1人では退屈なので犬に付き合ってもらってます笑

1時間弱くらいかな〜気持ちいいですよ。

※写真はいつもの朝の散歩道です。朝日が綺麗見える場所なんですが、ここの空き地に何十棟の家が建つそうです…美しい朝焼けが見られなくなります残念…

 

話を戻してw

ヨガも一緒ですね🧘‍♀️

なんとなく行うより、ひとつひとつ丁寧にそしてどこを使ってどこに効いているのかを感じながらやると1時間あっという間だし、汗だくです💕       整い仕上がりますよ笑

心と身体の調和が取れてヨガの後は本当に幸せな気分になります。

 

そしてこれからは代謝が下がる季節です⚠️

インナーマッスルを意識して動き、しっかり代謝を上げていきましょう♪

 

ラウレアでは生徒さんを募集しています。

ビギナーさんからオールレベルOKです🎵 

お問い合わせ お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA