見方を変えてみよう!

 

 

今日は暖かいですね~🌷 

少しずつ新しい事を始めたくなる

そんな季節ですね♡ 

 

ところで初めての方にお問い合わせ頂いたりご質問等で

「カラダが硬いのでヨガは無理ですよね… 」

とよく言われます。

確かにしなやかで強い心とカラダは健康そのものです✨

でも… 

カラダが柔らかいからヨガをするのでしょうか?

カラダが硬いことは悪いことでしょうか?

どんなアーサナ(ポーズ)もすぐに出来るからヨガが楽しいのでしょうか?

 

答えはNOー!ですよね。 

 

私自身、運動神経が良い方で

どんなスポーツも(水泳以外)すぐに習得して

レギュラーとか代表とかになってました。

筋力もまだ学生並みかもしれませんw

スポーツテストでもいつも新記録を出してしまうほど。これ自慢🤗✨  

でもそんな私が初めてヨガをした時、

呼吸が止まってたり、

カラダが硬くてアーサナが何一つ気持ちよくなくて…😭 

特にパリブリッタトリコナーサナ😅

捻った三角のポーズ💧 

その他ほとんど出来なかったんです。

だからこそ!ヨガにどハマりして✨ 

そして自分の身体の探究を始めたんです。

 

硬いからこそ

気づきがたくさんなんです!


・気持ちよくなるにはどうやって動けばいいか

・骨盤の向きや内腿の使い方 

・お腹の力が抜けてないか 

・足裏の踏み方、手の置き方や向き 

・自分の硬い所・柔らかい所

・気持ち良いアーサナと辛いアーサナ 

…などなど。

ヨガとはその気づきを意識化していくこと

そんなカラダとの会話をしているとあっという間にクラスの時間は終わってる。

もっとやりたいのに!!

もっと動きたいのに!!

といつも思います😆 

硬い方こそ

カラダの変化に気づきやすいんです✨ 

ちょっとした事でもご自身を褒めてあげて下さい。カラダはとっても喜びますよ♡

見方を変えてみる 

それは新たな気づき・発見の連続かもしれませんね🤗♡ 

ステキな🧘‍♂️ヨガライフ🧘‍♀️を💕

 

お問い合わせ・ご予約は

下記のよりお待ちしております。

#緑区 #諸の木 #天白区 #南区 #豊明市 #東郷町 #刈谷 

#中村区 #向島町 #岩塚 #中村公園 #西区 #中川区 #大治町 #清須市 

#ヨガスペースラウレア  #yoga #ヨガ #エアリアルヨガ  #空中ヨガ #ハンモックヨガ 

#TRX #トレーニング #筋トレ

#ViPRinstructor #バイパー

#ダイエットアドバイザー

#パークヨガ #寺ヨガ #出張ヨガ

#YogaSpaceLaule’a

主宰 佐藤 美雪

09074315280

📩 info@lauleayoga.com

🖥 lauleayoga.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA